神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

学びの秋!

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

先日の動画を流して見ましたが・・・次作って見ましたが・・おおおおおお!うまくいかない!
なんとも・・編集や色々難しい!

今日の一枚は以前からの継続ですが

A26336E2-21C2-498E-85CA-2DF724004735.jpg

すごく喜んでいただけております
まだまだ継続しております

笑顔になっていただけると本当にホッと安心しますし、数年かけて話し、少し少し時間をかけてご縁をいただけた事が形として見えてきて、喜んでいただく。
どの現場、どの仕事も、様々な感情との戦いです。
その様々な気持ちとの葛藤しながら、末長く繋がるご縁となりますので、日々緊張を持ちながら頑張らせていただきたいと思います!

学びの秋ですね。
秋は食欲!!
読書の秋📖

などなど。
書籍も購入して勉強していますが、異次元の世界は・・単語が難しい😅
でもこちらも一歩一歩!
頑張ります!
ブログもコツコツ続いていますが、学びもコツコツ続けるときっと
映画のような動画が作成でき、映画化!😂
なんて夢のような事が今・・実際起こってきているんだな!と感じました。

携帯をみんなが持つようになり、スマホになり・・とすごい速さの進化なので。

時代とともに変化していくものもあれば、進化した事により、古き良きものに気づける!こともできる。
今の人には古いものが新しく感じる。
良いものはいつも時代にも受け継がれるのだと!
昨日も子供達は某人気漫画を全集中で見ていましたが、
昔の伝統の家、物、様々なものが綺麗!素敵!と感動していました。

あ!日曜日の定番の番組の人気漫画でも
お菓子を紙袋で
計り売りしていました!!

子供が50円を持って駄菓子屋さんへいき、40円分。
そして5円を二枚でお釣りとしてもらっていて・・。
その時代は必ずカゴを持って買い物に行き、魚屋さんやお肉屋さん、野菜屋さん、今のおすすめの旬の食材などを購入している・・その光景が今は見られないなーーと子供達の漫画を見て思いました。

人の思いはそれぞれ。
でも衣食住は昔から欠かせない!
そんな強みの仕事をさせていただけていることに嬉しく感謝しております。
ご縁からのご相談、ちょっとしたご依頼!
お声がけいただける事が大変誇りに思え、嬉しいご縁に感謝しております。
まな板を少し削って欲しい!というご依頼もいただき、鉋をかけさせていただきました。
毎年寒川町で開催されていた産業祭りが影響でないため、ずっとそこで販売していた「まな板」→(寒川町の建築組合で出店していました。)
削って手入れもしていたのですがそれもできなく、たまたまいただけたご縁から、鉋をかけさせていただき、綺麗にさせていただきました♫
素敵なご縁。ちょっとしたお声がけ!繋がりを大切に。
顔の見える関係
顔の見える仕事
身近な大工のできる仕事
一つ一つ身近になっていただけている!!と😊嬉しかったです♫

"学びの秋!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: