神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

これから!に期待を込めて!一票を!

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

先日は選挙に行ってきました。
子供達の未来、将来、様々な事を一票に!

今日はお天気で現場も順調に進んでおります♫

どんどん姿が変化してきているとお客様も喜ばれ😊嬉しいご縁の関係に感謝しております。

バラした
IMG_9726.jpeg

こちらも、新しくすればゴミですが、お手入れして活用すればエコ。
予算も違います。
綺麗に活用して行けたらと思います!
(できたら木で・・と思いますがゴミ=予算=環境色々考え施工するのも大切な仕事です)


ちょっと・・少し最近の問題は・・・

トイレを新しくされた場合!

節水タイプを選ばれると・・今までとの違和感をすごく感じる事だそうです😅

もちろん古いタイプ→新しいタイプでその節水が良くて選ばれているのですが、、。

説明をしたり、実際に何度も何度も座って確認したり!
十分納得され選ばれたのですが、自宅に設置し、使用してみると!
その違いが大きく感じるのです。
説明ももちろんさせていただいているのですが、なかなか企画ものだと・・調整できる範囲での調整で慣れていただくしかないのですが。

今までの機能とも違い、ボタンの位置?も。
日々その違いを楽しんでいただきたいと思います。

ただ・・・なかなか身体に染み付いた・・感覚というのでしょうか?

慣れるまで時間がかかるそうです!
そういったアドバイスもさせていただいていますが。

人間の数十年の感覚は変わらないので、
ん??と

相談の時も、施工前も色々な場面でお伝えしますが、水回りは正直1センチでもすごく違いとして身体が感じます。

選んだ商品に関しては、大工仕事でどうにか調整できるものではないので、慣れていただくか水量を調整するか?なども使用してみた状態を確認しながら

寄り添いアドバイスして行けたらと思います。

慣れ、身体に染み付いた感覚。は大切ですね。

私たちも携帯を機種変すると慣れるまで時間かかります。

数十年大切に生活されてこられたからこそ!その大切な感覚が慣れるのも時間がかかると思います。

大切にお手入れをされてきたから。
細やかな場所が少し変わるだけでも違いがわかるくらい愛されて過ごされたご自宅。

一つ一つ精一杯の仕事をさせて頂き、喜んでいただけるよう頑張らせて頂きたいと思います!

ご縁に感謝
身近な大工へのご依頼に感謝
かかりつけの大工
これから末長くお抱えの大工になれるよう一つ一つ丁寧に。

木は万能!改めて感じました。

この記事へのコメント