神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

ご縁が続きますように♫こちらこそ。ご縁に感謝し繋がる仕事。

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

大工以外の分野でお願いしなければいけない仕事がありご依頼。

その仕事が無事に終了いたしました。

大切なご縁から
お仕事を快く引き受けてくださりました。

田中大工店の専門外の事。

やはり分野外のことはその分野に詳しい方にお願いするのが一番✨

ご縁がなければ、ご依頼しなかったかもしれません。

お客様や職人の方々、色々な方々とのご縁がなければ田中大工店として今がありません。
ご縁が繋がり、目に見えないものですが感謝している大切な事です。

顔の見える関係の良さ、ご縁の繋がりを日々感謝しお仕事をさせていただいております。

知らない事がまだ沢山沢山あります!

これからも学びながら前へ前へ進んでいきたいと思います。

ちょっと話は変わりますが→面白いので♫

下の娘は鳥が好きです。
インコやスズメ、鳥の図鑑も持っています。
最近は!

カラスが好き?なのか?よく見るからか?

カラスの絵を描いてきます。

先日は→帰宅すると・・・紙粘土で作った力作
(上の子が学校で使い、残って持ち帰った紙粘土を見つけ、黙々と作ったそうです。)

カラス!が置いてありました。

なぜ??カラスなのか?はさておいて

紙に色鉛筆で描いたカラス

IMG_9635.jpeg

紙粘土で作ったカラス(一般的な机)←乾いたら黒く塗るそうです。

IMG_9632.jpeg

同じ紙粘土で作ったカラス(一枚板の上)

IMG_9633.jpeg

紙に色をつけて描くのと(色鉛筆)紙に鉛筆だけで描いたものと(写真撮らせてくれませんでした^^;)

紙粘土で作ったカラス(一般的な机)紙粘土で作ったカラス(一枚板)

鉛筆で描いているもの→カラスだけです。
色鉛筆で描いているもの→畑、空、キャベツなど風景が描かれています
色があると色々なものを描き♫よりカラスが楽しそうに表現されているように見えました。

紙粘土の方もまだ色を塗っていないのですが

通常の一般的な強度のある机一枚板の上

見え方がこんなにも違うんだな!!!とちょっと驚きました。

もちろん一枚板の上にあるとなんだか、、温かみがあるというか、優しいというか、、気持ちが和らぐというか・・

比べてみないとわからない事なんですが。

たまたまですが見え方を比べてみた個人的な感想です。

なんとなく発見というか・・面白い♫

見比べてみると♫

同じものも違って見える!

楽しいです😊



この記事へのコメント