神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

空き家

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

車を走らせていると・・
「あ!また分譲になっている!」
「あ・・ここ今まで住んでいて手入れがされていたのに・・誰も住んでいなくなったのかな?荒れてきてる」
と日々住宅事情も変わってきています。

特に
大きな家が解体され・・分譲されていた・・
とか
草が生い茂り、今にも壊れてしまいそう・・
など。
昔の家で広かった所でも・・分譲され沢山の家がいきなり建っている事も。

家を継いでくれる人がいない。相続税の関係で手放した方がいいなど様々な理由があると思いますが。
最近まで生活されていた所が、空き家になると→草木が生い茂り。。荒れ果て・・手入れをしないとあんなにも一気に・・としみじみ感じる事もあります。

手入れは重要なのだと。
どんな家でも手入れをしているのと何もせず、人が出入りしないだけでもすごく変わります。

古くても手入れ次第で素敵になります。

手入れをしながら快適に居心地の空間にしていただけたら!次の世代が住みたくなるように。

お手入れの御用聞きもお仕事をさせていただいたお客様の所にはお顔出しさせていただきます。
何か困ったことがあれば。

住み続けたくなる家。住み続けたくなる。。手放したくなくなる。そんな空間をご提案していけたらと思います。
大切な住まい。大切な場所。大切な気持ち。

昔の団地も、今若者がリフォームして住んでいたりします。(ニュースなどでみました)
少子高齢化も考え、住みやすい、使いやすい、色々なご相談を通して、皆様に身近な大工へのご相談をしていただけたら!と思います。

持ち主がわからない。
継承する人がいない。
沢山ありますが!
田中大工店として😊
できる一つをしっかりと。
頑張ります!

この記事へのコメント