神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

時代の流れと流行 頭が最近謎解きのよう(笑)

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の大工店です。

時代の流れ。流行は早いですね!

何でも今は多様化して、それでも選ばれる✨
そんな流行を作る人も流行に無理矢理にでも持っていく👊力のある人!
流行ってすごいな😃と。

日本の良さ。
日本製。

不思議と自然と日本製と書かれていると安心します。

家も日本製が落ち着くと思います。

外側だけ日本製で中が日本製ではない事、日本の有名な企業が建てているから安心!という広告の力でしょうか?
販売力もすごいですが!
価値観でしょうか?
国産材が選ばれる方法を何とか探し、普及していき、未来に責任を持たねばいけない現実。

国産!というブランド力が日本の山にはあります。

ブランド力で言えば、一番身近な国産材=日本製。

一本の木ですが日本製=国産材。

数十年かけて育ち、様々な日本の気候を経験した日本の木。
身近にあるものをもっと活用してほしい!そう思います。

身近な大工もぜひ♫
職人になっても、直接仕事にするのも、土台がない場所に知っていただくのは・・なかなかそのルートが難しいものです。

国産材もルートが本当に難しい。
色々な事が複雑です。

単純に国産材は本当に心地よい。
国産材が身近にある生活は居心地が良いです🎶


誰も知らない土地に生活の拠点をおき、仕事をスタートして今があります。

顔の見えるご縁をいただき、繋がりをいただき、皆様によくしていただき、今という時間があります。
どんな事でもお声をかけていただけるだけで、本当に数えきれない大手、業者さんがいらっしゃる中のご縁。
違いは身近にいるので現場をやる職人=私が直接お客様の相談をお聞きし、施工し、納品させていただき、その後の評価をいただける。
素敵な仕事です。
仕事をさせていただいてから納めさせていただき、そこからさせていただいた仕事でお客様が体感され満足していただくよう!
ずっと繋がるご縁になるように!

お客様にとって、大切な大切な一つの場所。
ご縁に感謝し、お気持ちに感謝し

今日もあちこち😄頑張ります!

んーーー写真がちょっと掲載できない🙇‍♀️

簡単にポン!と掲載できるわざがある人はすごい!
これも流行!なれ?経験値😅

電子機器はかなり流行に遅れているので、文章だけでやっとの自分に他も勉強取り入れ!電子機器の頭のスピードアップもしていきます!

正直オンラインで会議などしている自分に多分・・2年前の自分は想像もつかなかったですが一つ一つ進めている!そんな毎日にご縁に感謝。

この記事へのコメント