神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

天気を見ながら!

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

これからの時期は天気を考えながらの現場となりますが、今年はどんな夏になるのか?
どんな雨が降るのか?どんな暑さだろう?
今まで経験したことのない・・という事が沢山起こるのだろうか?
暑さも今まで経験したことのない・・という事があるのだろうか?

突然の豪雨。突然の突風。などなど。
先はわからないけど、子供が産まれた瞬間
「どうか!元気に成長してください!」と願いました。
これからら
子供達が元気に過ごせる環境であり続けて欲しい。

きっと日本の山も、木を伐採して家を建てた先祖の方が、孫達のために!と、成長を見守り、手入れをして守るように。

先日我が家の金魚が卵を産みました!
子供達は大騒ぎ♫
昨年は5月中旬だったのに!時期が違うよね?と驚いていました😄

昨年は残念ながら上手に育たず。
今年は学校でメダカの授業でしっかり学んできたから大丈夫!と、気合を入れ、卵の管理をしている娘にすごいと感じました。
今いる金魚は困難を乗り越え!成長してきた金魚たちです!今年で3年目に突入します。
途中で病気になったり、水槽を掃除していて・・たまたま傷つけてしまったり💧
でも着実に大きく成長しております!
昔から金魚はいますが、、
以前いた金魚は、お祭りで金魚すくいをしてきた金魚を、大丈夫だろう!そのまま入れたら、、病気になってしまい。。
今の金魚は入れる際は慎重に慎重に!環境に慣らして、体調を見ながら!

全て管理が大切で、経験もあるのだと!

経験を積み重ね、日々様子を見ながら、餌の食べ具合を見ながら。
全てメンテナンス次第!

卵が孵化するのを楽しみにしている我が子に!メダカで満点とったその有志!をぜひ!

メダカはよく孵化させますが、金魚はまだ成功したことない難しいんですよね😅
がんばれ!子供!

天気と現場と楽しみながら!コツコツ進めております!

日が長くなるとなかなか現場の上がりが遅くなり、画像をあげるまでなかなかいきませんが、後でしっかりと現場の写真あげれるように頑張ります!

この記事へのコメント