神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

ネットショック!

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

2日・・・ブログ更新できず
1日の午前中に近所で電線の工事をしており、それが終了した後・・・ネットが繋がらなく・・

Wi-Fiなどで対応できたいたので、契約内容を見直し・・ギガ数を減らしていた途端・・・
携帯をWi-Fiとしてインターネット経由すると・・・ぐんぐん減るギガ数・・

でも仕事などで使用するので追加契約として1ギガ1000円で購入続けてなんとか乗り越えようと頑張りましたが・・・一日回線がシャットアウトしてからすでに7ギガ。追加で3ギガ。。YouTubeを!と思っても・・ギガ・・減る一方。
ギガを追加で購入するしか方法がない。。と。値上がりする一方。
でも必要だから仕方ないので、とどんどん追加してしまう。
ウッドショックならぬ→ネットショック
が我が家で起こりました!

通信障害も大手キャリアですが、そこから他の通信会社を経由して契約内容確認し、何度も何度も同じ説明をして同じ依頼して・・半日してやっと職人さん。。。
なんとも。。お金も時間も浪費すること。

需要があるから中間に入る方も沢山あり、全部の回線は、ほぼ借りているのに・・そこの元に行くまでが本当に大変でした。

仕事も同じ事なのかな?と感じました。

誰が作って誰がとわかっていたら、何かあった時の対処の速さ。時間、何よりストレスがすごかったです。

ブログをするにも一瞬で終わるわけないので、ギガが減ると速度が遅くなり・・ビクビクしながら。

1日の夕方から・・我が家はネットショックに入り。家族も大混乱。
娘達も友達と連絡ができない!など。

それだけネット社会になってきているし、ネットに頼っているのだと痛感しました。
で!我が家も元々の通信の大元に戻そう!と。でないと受付が全部違い、1日ずっと各部署・・・もう10人以上回され。。困り果てた所対処してくださったのが一番最初のNTT東日本の方でした。
そこを大切にしなければ!と考え、我が家のネット環境も少し改善が必要であると学習しました。
当たり前に使用していた携帯、PCなどなど。全部回線が通って初めて使用できるので。

この通信障害のなくなった環境・・なんともありがたい!
日々に感謝できます!
また作業をしてくださった作業の方。
その方が、作業の際に見落としなど、確かに何かがあったのでしょうが。
直接その方にご依頼できたらいいのに・・とお伝えすると、元請けは違うので・・やはりそちらからご連絡がないと動けないそうです。
なんだか現場の職人さんに依頼できたらスムーズなことも複雑にしてしまったのも自分達の責任もあるのだと。

そこで、やはり田中大工店として!
顔の見える関係で、直接ご依頼をしっかりとしていきたいと思います!

IMG_1138.jpeg

仕事は皆様のご縁、ご紹介、本当に有難いです。
雨が降るとまた段取りが変更になるので、少し余裕を持ちながら、雨の時の仕事もちゃんと予定に組み込みながら!

職人として一つ一つ向き合い、関係を大切に仕事をさせていただきます!

この記事へのコメント