何でも修理してみる!我が家の職人(笑)子供の頃からの英才教育?

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工です。

我が家のメンテナンスは妻が担当してます😁

先日は子供のラジコンを修理していました。

IMG_6909.jpeg

アンテナが折れたそうで、根本から折れていたので、同線を出して巻き付けて、後前後が上手く進まなかったので、前後にきちんと進むように蓋を開けて修理してました!!

全部分解して接触不良も修理していました!!!

次に洗濯機が壊れ・・それも修理していました。
妻の父が電気の配線などしていて、何でも自分でする方だったので全部子供の頃から見てきていてなんとなく全て自分で修理しようとまずは思うそうです!
洗濯機の電気系統が壊れたのではないことを確認すると、全てのパーツを外し分解して原因を一つ一つ確認し、原因を突き止め・・見事に修理できました(笑)
我が家のメンテナンス係は妻がしてくれていて、子供達からも絶大な信頼を受けています。
今日修理しておくね!と約束すると必ず修理してくれている♫
できない難しい時は義理の父に電話して配線を写真で送付して確認して修理してみています!
本体が壊れていない限り何とか修理をして使用しようと・・なんともすごい諦めない姿にびっくりします!

分解して修理・・普通やらないことも小さい頃から当たり前のようにしている姿を見て育ったので、なんとなくできてしまう・・ある種の英才教育?なんだと思います。

修理して使う!ことを実践している!我が家の頼もしい修理屋さんです😂

全部自宅にある品で修理したそうです!

ラジコンも前に押して後ろに行っていたのもついでに修理して、アンテナの線も危なくないようきちんと処理していました。
面白いそうです。

家の事=妻がほぼメンテナンスするので出番が少ないです😅

私は!外でしっかりと頑張ります♫

この記事へのコメント