子供のパワー!!冬に出てこないだろうと思った芽が次々と!自然の力が子供を笑顔に♫

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

すごいです!
冬の寒い時期にどーーしても種を植えたい!と子供達が言うので、どうせ芽が出なくても仕方ないかな?
と思いながら・・
時期が違う・・

・朝顔
・ラディッシュ
・ヒマワリ

まさか?の・・子供の気持ちが通じたのか?
毎日水やりをする子供に気を遣ったのか?😂

次々に出てきて!子供達は大喜び♫
出てこないだろうけど・・どーしてもと言うのでま。。もしかしたらがあるかもしれないから!
軽い気持ちで植えた種・・・
もしかしたら!のもしかしたら!の方になり嬉しい歓声が子供達から上がっています。
毎朝様子を見に行き、水をあげている。
そんな姿も!
風が強い時はまだ芽が出ていないのに・・心配している子供に少し親バカですが「優しいな。。。」と。
どれだけ大きくなるのか今からワクワクしています😂
早速・・
近所のお花に詳しい方にも芽が出たんだよ!と話したそうです😊
「え?本当?すごいね!」と褒められ、
「時期外れで芽が出ないと可哀想だからね♫」と
いただいたお花も大切に水をやり、ちゃんと管理しています。
顔の見える関係の良さを子供を通じても感じ、その方をお花の〇〇さん〜♫と話しています。


保育園に子供の身長の倍以上のヒマワリが夏に咲いていました。
子供はそれくらい大きくなる!と期待しているので、また植物に気持ちが伝わり大きくなってくれるといいな!と思います。

毎日毎日大切にしている姿は、全てに通じると思い、見守ってあげたいと思います♫

この記事へのコメント