神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

お声を聞きながら。会話も一つの想像力を形にする方法 試作品=帰宅後の全力

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

顔の見える関係は、どのようにどんな形にしたいか!
という大切なご相談からのスタートとなります。
ご縁から繋がりから頂けたお仕事です。

全て会話と現場を確認しながら!
大切なのはやはり
会話」になってきます。
お客様のイメージを表現するには、既存物を購入し設置するのとは違い、現場をお客様のイメージに合わせて作っていく。
とても嬉しい、またやりとりが楽しいお仕事です。
会話の中からどれくらい、どのように、どんな!とどんどん会話が弾みます♫

普段の生活スタイルからご提案できる一つ一つの仕事だと思います。

IMG_0726.jpeg

ご縁に感謝しながら、お客様との会話を楽しみながらさせていただける現場は本当に楽しく、笑顔になっていただけるか?のドキドキの作業です♫
仕事を楽しみながら、作業を楽しみながら♫心に残る仕事ができたら!
と思います。

顔の見える関係でないとできない仕事。
これからも一つ一つを丁寧に。

子供のお茶を楽しむセット用の
試しのお盆を作ってあげました♫

IMG_4074.jpg

子供の希望=お茶用お盆作成は初!だったので💦
変に考えすぎちゃいました😅
お盆は以前も作成したことがあるのですが子供のため!!
ちょっと素敵に♫
父ちゃんオリジナル!と気合いを入れ・・ちょっと残念に😂
使いやすさを考えると、高さは要らなかったかな?
持ち手の方が深い方が安定したかな?と勉強になりました!
裏表を逆の高さが使いやすそう・・。

仕事から帰宅して全力で作ってみたのですが。。
試作品として😂

嬉しい事に、子供は大喜びして、早速学校から帰宅して宿題を終え、
ママとお茶をゆっくり飲みたい!と
「お茶セット」で女子会😊
憩いの時間を過ごしたそうです♫

お客様と過ごすお茶の時間もとても大切なお話の時間です。
癒しになり、学びにもなります。
会話は本当に重要ですね♫

この記事へのコメント