神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

顔の見える関係。子供の全集中。書かせてください♫たまには親バカ♫仕事もしてます!猫ちゃんの枠も取り付けました!

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

お天気もよく、この時期にしては温かい!☀

お待ちいただいているお客様のお仕事をさせていただいております!!

猫ちゃんの通り道の枠のオーダーをご縁からのお仕事♫

お声がけいただけるご縁😊

こちらの枠を取り付ける際に、ちょっと傷んでいる部分もご依頼いただいていないですが、ちょっと気づいたので手直しもしました♫

IMG_3942.jpg

取り付け終了しましたが、猫ちゃん通って楽しんでくれているかな?と🐱少し通るところを見てみたい!です😃

仕事もですが、今日は他ブログで記載しましたが。。。ちょっと親バカを書かせてください♫


先日「寒川町プレミアム商品券」を使わせていただき、素敵なご縁をいただきました。
それは・・地元のお茶屋さんとの顔の見える関係です!

いつも自宅用のお茶は、妻の実家(宮崎)の叔母より、有機栽培の茶葉を送っいただき、そちらを飲んだり、スーパーで購入させていただいておりました。

買い物→子供が騒ぐ前に1店舗で済ませ帰る!が鉄則で、茶葉を選ぶ=旅行!くらいのレベルでした。

しかし先日、現場仕事が少し早く終わったので、私が自宅で作業をしていたためか、いつも妻についてまわる下の子がお留守番を🏠
習い事の送迎で遅くならないと思っていたんですが、遅くて何をしていたのか?聞くと。
4年生になる娘を連れて、地元の商店街のお茶屋さんへ行ってきたそうです💡

最近お茶、抹茶を好む上の娘。
娘のために!地元応援!
せっかく購入するなら地元のお茶屋さんへ🚙
と自粛を少しでも癒しに♫癒しを学びに♫

お茶屋さんへ入るなり✨✨✨
娘が感動し目をキラキラ✨✨させみていたそうです!
入り口も木製の引き戸になっていて、中もお茶箱が積んであり、また一枚板の机が置いてあり、とても素敵だった〜♫と幸せそうに、教えてくれました♫
色々な茶葉がある事を学び、自分の好みのお茶を店員さん(多分お店の奥様だと思います)に聞いてもらい、自分専用のお茶を選ぶ楽しみ。
親が説明したり言ってもいつも・・「へーーー」と聞いていないのに💦
宮崎から送ってきてくれたお茶は美味しい!くらいの興味だった娘が!!!!

目をキラキラ👀✨✨✨させ、真剣に店員さんの話をしっかり聞いている姿に感心し、そのやり楽しそう♫
一期一会。良い学びだと判断した妻は娘に特別に
自分専用のお茶セットを購入してあげたそうです!(羨ましい・・・💧)
自分で選んだ特別。
一つ一つを大切に。宝物を選ぶように。直感、手触り!持ちやすさ!娘のオリジナル。

IMG_3957.jpg

あまりにも嬉しそうだったので、和菓子も特別に♫
顔の見える関係がとても楽しく幸せだったと教えてくれました!

選んだ茶葉が
「ご縁」なんとも素敵なご縁です。

その夜は娘が
人生初!!!!!
お茶を入れてくれました✨✨✨✨✨✨✨✨✨
少しドキドキした雰囲気で。一つ一つ学んだ事を確認しながら。
顔の見える関係をキラキラした目で熱弁してくれながら。子供ながらの全集中で!
顔の見える関係の素晴らしさを痛感しました。

そこで・・娘からのオーダーいただきました💡

自分セットで楽しむお茶会ができる専用お茶セットのお盆💡

自分の行きつけのお茶屋さんにする♫と。またそこのお茶屋さんは近くの小学校5年生に授業でお茶を教えているそうです。
素敵な取り組みをされていらっしゃる!

子供の行きつけのお茶屋さがある♫なんて♫素敵だな〜と思ってしまいました♫




この記事へのコメント