神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。
大工の仕事
家以外にも沢山あり、ご相談いただいた場所はできる事は大工の仕事としてさせていただきたい♫
と思っております。
弟子の時代など思い返すと、大工はなんでもしていたな😃と思います。
弟子入りした地元の大工さんは(工務店ですが)庭、塗装、困ったことは大きくいうと!何でもしていました。
今は資格や法律、色々ありますので施工できる現場にも限界はありますが、何でも知っていないといけない!
独立した時は正直大工として腕を磨いて技術だけ身につければ仕事をいただけると思っていました😖
かなり・・甘かったと😂
名前も知られていない、地元でもない、繋がりもない、どうやって仕事をいただけばいいか。
そういった事は学んでいませんでした💧
二代目で親の代から!とかがあれば後継としての繋がり。
地元であれば友達繋がり。
色々な繋がりで仕事がいたただけていたかもしれません。
自分でも今思うと不思議ですが、何の繋がりのない今の土地で独立しようと思ったのか😃
だからこそ、人一倍!
お声がけいただけるお仕事の大切さが身に染みて感じ、大切なご縁、繋がり全てに感謝しかありません。
一つ一つ頂いたお仕事を丁寧に。
自分のできる精一杯の技術で。
他とは違う何かがきっとある!そう思い。
ご相談いただいた方に寄り添った仕事を!続けていきます♫
先日はお客様と一緒にトラックに乗っていました😂
お客様が運動がてらにお手伝いしてくださる!とおっしゃるので😃
大変嬉しく、助かりました♫
トラックに乗って、地元に詳しい方なので、色々教えていただきながら、ちょっとしたドライブ🚌
何だか嬉しそうにイキイキとされていらっしゃる姿で私も幸せなお気持ちを分けていただけました😃
次は
こちらを

大工は楽しい!
まだまだ一生修行ですが😃
同じ仕事は一つもない!常に学び常に考える。そんな仕事につけた事。
この土地に根付いてご縁をいただけ、心からありがたい日々を過ごさせていただいております😃
子供達はこの土地で産まれ、この土地で育っています。
学校に通うようになると挨拶をしているので、私よりご近所の方々やお散歩している方、全て詳しいです!
子供は凄い!
〇〇さんにお菓子もらった♫とか〇〇さんから本をいただいた!とか🎶
学校帰りに野菜をいただいて帰ってきたことも😃
子供のご挨拶がご縁を運んでくれているのかな?と感じます😃
昨日も子供の習っている太鼓の方からご相談をいただきました。
以前子供の太鼓を習っているご縁からいただきました
組み立てできるトラックに乗せる

こちらのお仕事をいただいたり!
その時のご縁で今回またご相談いただけました。
残念な事に昨年は太鼓の活動は自粛でお会いすることもできなかったのですが、その時のご縁で、何と!覚えていただけており⤴⤴⤴
ご相談いただけました。
お声がけいただきご相談いただける。それだけでも本当に幸せな事なのだと思います。
誰か大工さん?と思った時
「田中大工店」が頭に💡💡💡💡💡💡思っていただけた!
感謝の気持ちで!今日も全力で頑張ります!
この記事へのコメント