神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

顔の見える関係が全てに繋がり感謝の仕事ができています。

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

今日は現場からでた産廃を処理をしております!

トラックに積み込む作業も正直一人では大変な作業です。
しかし❗なんと私よりも上の方、それも施主様が・・なんと・・お手伝いしていただき、かなり重い作業なのに快く助けていただきました😃
通常誰もが嫌がる仕事です。それも産廃となると汚れもします。
全く嫌なお顔もせず。
本当に頭の下がる思いです。
いいよ〜弟子だよ〜など冗談を言っていただき、私の事を気遣っていただき。
私もそのような歳の取り方をしていきたい!となんとも言えない気持ちでした。
私達現場の仕事は本当に重さもあり腰も痛める事も多いです。
末長く現場で作業できる身体であり続けられるように、自己管理も大切です。
お客様のように、ずっと元気で仕事をしたい。
そのお客様が育てたお野菜をいただき、今日も元気にお仕事ができているのです!

仕事をご相談させていただき、お顔を見て相談された方は皆さん本当にお気遣いいただいたりよくしてくださり、年末の気持ちのバタバタもお客様によって癒されて、整った状態で仕事にいつも専念できます。
一人でできる事は本当に小さいです。
お客様、同じ現場で仕事をさせていただく職人の方々。ご近所の方々。
今のこの状況下でも幸せなお仕事をさせていただける
「顔の見える関係の仕事」
大切にしていきたいと思います✨

この記事へのコメント