神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

大工仕事以外も次々と

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

以前ご依頼いただいたお客様より、次のご相談があり、施工がスタートしました。

S__1572890.jpg

少し不便な場所だったり、気になるけど💧どこへどのように依頼していいのかわからない!など意外とそのまま・・・の事が多いと思います。

水回り=水道屋さん
大工=家を建てる現場の職人
大手メーカー=家の事全般
など・・・頭に皆さんんにはどうあるのでしょうか?

人により捉え方は様々ですが、資格や技術、専門は様々違い、一つご相談いただいても大工以外で田中大工店より詳しい専門分野であれば繋がりのある専門の職人さんへ直接現場へ来ていただき、お客様の立場で一緒に相談し対応していきます。

全て一人で全部はもちろん無理な事です。

極端に言うと、ガラスを作ることなどもできませんし、水道工事を勝手にすることもできません。配管などの問題なども出てきますから。
全ての職人さんの繋がりのおかげで仕事ができております。

多種多様な選択肢がある中で!

田中大工店を選んでいただきご相談していただける💡
すごく嬉しく、また喜んでいただける仕事にしたい♫
毎日生活する家だから!
毎日目にする風景だからこそ!
そんな思いを込め、小さい個人の大工店としてコツコツ信頼をいただく!


それが一番なのだと強く思い今日もお客様の声を聞き、表情を拝見し、満足した笑顔を見させていただけるその日を楽しみに現場に入らせていただきたいと思います!

顔の見える現場は、直接表情で満足していただいているか?
満足していないのか?
すぐに表情で分かりますので、どこにお客様の目がいき、気になっているのか!

その場で相談し提案してみます。するととても喜ばれることが多いです。

顔の見える仕事の良い点ですね!

ご相談をさせていただき、実際に一つ一つ決定しながら進めていきますが、やはり現場は実際に作業に入ると想像と違う場合も多いです。
その品をその場所に取り付けてみて実際に感じることです。
ほぼみなさん遥かに超えてこられ、よりご希望が増え、内容を変更する場合も実際は多いです。
木材の雰囲気も、相談の時より、実際に持ち込みお見せすると、木の風合いの良い方を選ばれます✨

それはやはり施工しながら直接お話しして感じる事ですが、想像と現実は遥かに違い、皆さんやはり快適に、少し値段が上がっても施工開始すると良さを実感し他の場所もより良くしたくなる!んですね。
作業中に他の部分の相談や、予算の相談、時期の相談。様々お話が出てきます。
嬉しい顔の見えるやりとりですね!

昔大ヒットした警察のドラマである名言ですが

「事件は会議室で起こっているのではない!現場で起こっているのだ!!!!!」
です😁
現場で起こっているので、現場は第一ですね!

もっと上手く伝えられるようそこももっと勉強していく必要があります✊


今回もぜひ笑顔で終わっていただけるよう!頑張ります!
いくつか仕事が重なり、お天気や施工の進行状況により日程を組んでいきますが、より日程を精査し、年末になると様々な納期も気にしながら!進めていきます!

最近頭の整理ができていなくちょっと文章も読みづらい💦かもしれませんが、思いが先走り!しながらブログを続けて頑張りたい!と言う気持ちでコツコツが張っております♫

この記事へのコメント