神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

気候の変化。マスクの影響、小さな所ですが。

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

最近暖かな陽気が続いていますが・・ちょっと考えられませんね💦
先日は子供は保育園で半袖で遊んだそうです♫
小学校も半袖の子供が多かったそうで!!もう11月も中旬をすぎたのに❗
と驚きです!

異常気象が当たり前になり、今までの普通が逆に異常の日々が来るのでしょうか💧

子供達が最近は写真を撮ると・・・楽しくない⤵
マスクばかりしているから、笑顔なのに楽しく伝わらない・・。
見てもつまらない写真だ⤵と言っています。

確かに口元がわからないと・・
写真を見ても楽しかったのか、楽しくなかったのか伝わりづらいですね!

フェイスシールドなどは口元が見えて良いのかもしれませんが、子供達にはマスクなので。

口角を上げると印象が変わる!という内容の本を見たことがありますが、確かに、口角が見えないと・・人の感情が伝わりにくい。
目は口程に物をいうとありますが、表情はとても大切ですね❗

振り返って今年の写真を見返しても、マスクしていると確かに・・去年と比べると楽しく感じないですね。仕方ない事ですが。

まだまだ増加傾向にあり、先が見えなく色々考えてしまいますが、一歩一歩を大切に!
そんな気持ちでこれから先も考えた動きもしてまいります😃

いや・・仕事をしていると本当に汗だくです💦暑い💦

この記事へのコメント