無事に帰る。蛙の焼き物をいただきました♫

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

昨日は数年ぶり?紅葉を見にいきました。
昨年は丁度、子供達が忙しかったりでいくことが出来ず、今年もコロナの影響などもあり、随分とご無沙汰していました!
我が家の大好きな相模湖へ♫
上の子が小さい頃からよくお弁当を持って自然を楽しみに行っていました♫

またその相模湖のレトロなおもちゃが我が家の子供達は大好き✨
朝「相模湖行こうか?」と言うと
大喜び🎶🎶🎶🎶😃

子供達の楽しみは・・・相模湖にあるとても懐かしい・・
射的なんです♫

IMG_1284.jpeg

ものすごく、おじちゃん、おばちゃんが親切で、お人柄がよく、我が家の子供達に以前誕生日どこいきたい?と聞くと
ディズニーランドに行くより射的屋さんがいい!」😃
とミッキーマウスにも勝つ魅力がある♫そんな大切な場所です!

昨日は、空いていらっしゃるか?不安だったので、相模湖観光協会へお電話をしていかさせていただきました!コロナ対策や、行って良いものかどうか?
そして射的屋さんへも高齢のため、念のため、確認のお電話をさせていただきました♫

すると!
「寒川の・・」とお話ししただけで、覚えていただいており、すごく嬉しかったです😃
「元気にしているか心配していた?子供達がどれくらい大きくなったかとても気にしていた!」
と言っていただき、改めて、ご縁のありがたさに気づかされました。

到着すると早速子供達はダッシュで射的屋さんへ❗

すると・・
大変嬉しいことに
子供達にクリスマスのプレゼントを頂きました。
更には私達へ、無事に帰れるように!と縁起の良い、有名な焼き物の蛙を頂きました。
本当に嬉しく、またそのように思っていただけたこと、ご縁、人の気持ちが大切で、とても幸せなのだと感じました。

IMG_1203.jpg

IMG_1293.jpg

ずっとずっと継続して欲しい。
子供が結婚してまたその子供を連れて射的をして欲しい・・そう願いました。
末長く続ける事の大切さ、人と人の触れ合いの良さを学ぶ、子供達にとっても大切な場所です♫

私達の方が心配していただき、私達が心配していると思っていたのに・・と感謝です。
帰り際には子供達が
「おばちゃんバイバイ!!!」「また来るからね!」「元気でね!」と手を振っている姿が印象的で、上の子が射的をしている間に下の子が射的の玉を拾っておばちゃんに渡すと、お礼ね!とキラキラひかる玩具までいただきました。
子供は帰り混んでいましたが、ずっと嬉しそうでした♫
「帰りたくないな〜」と。
また大根もお手伝いしてくれたから!といただいたので、夜帰ってお鍋に入っている大根を見て
「おばちゃんにもらった大根?」と聞いてくる娘。
ちゃんと全部食べるんだからね!と。
思いを沢山いただき我が家は温かな一日となりました。

この記事へのコメント