神奈川県高座郡寒川町で無垢の木にこだわった家づくりをしています。

支えられている事への感謝

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

ご近所の仕事をさせていただいた方、ご近所の方、ご縁のあった方々から沢山の優しさをお裾分けしていただいています!

我が家の子供達へ、マスクをくださった方、マスクを縫ってくださった方、本当に沢山の方々から支えられている毎日です。
何かとお声かけいただいたり、心配してくださり。
日々感謝と同時に、自分の行動もしっかり、三密や、寒川町で配布されている次亜塩素酸水で予防しながら対策し活動させていただいております。

先日お仕事の手伝いさせていただきました。
するとお赤飯やお菓子、様々いただきました✨

帰ってきて子供達へ見せると!

「お赤飯だ!!!」
「たべていい??」
とすごく嬉しそうに🎵🎵🎵

仕事でいただいた品を嬉しそうに子供達が食べている姿を見るのは嬉しいです(笑)

家も一人では建てられません。(中には建てる方もいらっしゃるでしょうが(笑))


一つ一つをしっかりと、焦らず前へしっかりと!!

※コロナ対策として、現場へ携帯やカメラをほぼもっていかず、触るものを少なくしているので現場の写真がすくないですが!後日沢山アップできるとおもいます!

今は仕事もですが、繋がりや、大切なものを見直す機会にもなっているととらえています。

「木の家ネット」
「寒川商工会」


沢山の方々から情報をいただき、見やすく、解りやすく重要な部分をまとめてあり、本当に感謝です。
現場の時間や作業で、調べたり、情報を収集できなかったり。
不得意分野な事もあり💦
また・・・全てを読み理解し・・と全部を見るとなると💦
PCも子供が「eライブラリ」というオンラインの勉強で使用していたり💦

夜は子供に番組をとられ。。。💦
休校中だったり、雨で自宅に隔離状態だとストレスが溜まっている子供達の気持ちもわかるので💧
自粛中は・・より、お天気以外はあまり見せてもらえなくなりました(笑)

当たり前ではない事全てに感謝です。




この記事へのコメント