紙はなにからできてるの?AIバージョン(笑)

こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

最近何かと話題になっている
AIですが、我が家は全く・・・
しかし妻の携帯はスマートフォンなので子供達がドラマをみているからか・・💦
言ってみたいといっていたそうで・・

初(今更ですが💦)

「OK○○」と言ったら答えれるよ🎵
とためしに何を聞くのか?とさせてみたそうです(笑)

すると下の子は
「オッケーぐーるぐる😵と(笑)」グーグルという言葉がなかなか言えず(笑)
何度も挑戦するも・・
「えっと~」など何度も何度もすらっと聞けず😞
結局・・・ママ聞いてみて!と。

結局妻が変わりに聞いてあげる事に❗
すると何をきいたらいい?と質問すると

「かみはなにからできているの?と聞いて?」と
すると・・・AIがかなり具体的に・・大人が聞いていて・・そこまで詳しく説明までしてくれるんだ~と妻も驚いていました(笑)
あまりにも具体的すぎて下の子は・・もういいや!と途中でやめちゃいました😃

上の子は
聞く前に緊張して声の調子を整えたり・・と
人工知能の前に緊張する子供達(笑)大盛り上がりしていました。

ドラマの影響でしょうが、興味をもつとすぐにやってみたくなる子供達の吸収力、行動力。
紙はなにからできているの?とまた素敵な質問する子供になんだか嬉しかったです♪

楽しく学ぶ事も大事ですね🎵

なかなかそんな質問する人いないかもしれませんね(笑)

内容は・・ぜひやってみてください(笑)「OK○○!」と。
AIも沢山種類があるので言い方は色々ですがAIが、紙の事を説明したりしている事がなんだか不思議にかんじました。

この記事へのコメント