お天気とにらめっこの季節になりました(笑)

line_1527653025492[1].jpg

こんにちは。
田中大工店です。

ついに雨の多い季節になりました。
作業工程など日程変更、仕事の調整が天気に左右されるので、ついつい毎日帰るとNHKのお天気情報ばかり見てしまいます(笑)

なんだかやはりお天気の時と違い進みが悪くなったり、できない作業が多くなる悪いイメージの雨ですが・・・
そんな気持ちでいると!!なんとご近所の方が紫陽花をくださいました。
この時期ならではの花を楽しむ。早速飾らさせていただきました。
子どもの頃は梅雨は長靴をはいて、傘をさして、何度も長靴の中まで水をいれるくらいバシャバシャ歩き、傘を壊して・・怒られたのを思い出します(笑)
それと私が九州出身という事もあるからでしょうか???
カタツムリを見る機会がとても減ったきがします。
少しばかり野菜を育てているとなぜだかナメクジは沢山みますが😖
よく紫陽花の葉っぱにいてつかまえて遊んだ覚えがあります。

子供も紫陽花をみて綺麗すぎて帰ってきてすぐ触っていました!本物??すごい!!!綺麗!!!
そして家の中で走り回っています。
明日は先日購入した長靴はける~⤴と喜んでいます(笑)

季節を楽しむ事が後になり、仕事の工程ばかり頭に浮かぶ・・・大人になると見えるものも変わってくるものですね。
子供の元気な姿・・本当に勉強になります。思い出させてくれ、勉強させられます。子供の気持ちは本当に素晴らしいです。

長靴を楽しめる大人になりたいと思います。
でも・・・仕事が遅れる😢(笑)

この記事へのコメント